人気ブログランキング | 話題のタグを見る

prismScapeFilmの「No!Trafficking」


by no-trafficking

明日からタイへ

「てのひら〜人身売買に立ち向かう会」さん主催のタイ北部スタディ•ビジットに一週間参加してきます。チェンマイとチェンライ、そして国境付近に足をのばしてきます。
今回はサバイバーの成人女性と会う機会があるビジット。性的な尊厳を大切にすることが自分自身にとってどれほど大事か、立場や経験は違えど様々なことを共有できると思いながらのビジットです。

まだうまく説明できないのですが、個人のセクシュアリティーとジェンダーを巡る飲み込めなさが、人身売買問題のコアに触れているような気がしていて、今回のビジットではそのコアが何なのか私なりに考えてきたいと思います。同時に「語られる人」「語る人」の差は何なのか、それが本当に存在すべきラインなのか、そんなことも考えつつ、次にLatitude☆Pで何をみなさんに手渡せるか探ってきたいところです。
(村上)
by no-trafficking | 2009-03-04 21:21